木の葉のゆりかご別館

なにをしようか どこへいこうか

TOP > 2021年04月

雷電閂 - オラホビール(長野県東御市)

雷電閂 - オラホビール(長野県東御市)

なんだこれは?で買ってみた地ビールです。歌舞伎役者というか歌舞伎絵デザインの1本『雷電閂(らいでんかんぬき)』雷電だから歌舞伎役者ではなく関取なのかな?RAIDEN TAMEEMON(雷電為衛門)と書かれているのでやはり関取ですね。販売者のオラホビール公式HPによると東御市出身の勝率9割を誇る力士、雷電為右衛門の禁じ手「閂」(かんぬき)をその名に冠したビール。柑橘系のパッションフルーツを思わせる香りと、2杯目を誘う...

… 続きを読む

No Subject * by onorinbeck
へーーーーー!
初めて知りましたけど、これ、美味しそうですねー(^^)/

こんばんは〜 * by TD
閂の技は、両腕をキメる痛そうなアレですよね。
さぞやパンチの効いた味かと思いきや、飲みやすい味のようですね。
雷電閂ビールのデザインは、関取なのに歌舞伎風なんですね。

Re: onorinbeckさん * by やませみ
おはようございます。

私も地ビールは店頭でたまたま見つけたのを買って飲むことが多いです。
なので、目につきやすいのが多いかも
IPAですが苦みガツンと系ではなくて苦みを楽しむ系かな(^^)

Re: こんばんは〜 * by やませみ
TDさん
おはようございます。

恐ろしい技の名前が付いていますが、飲んでも大丈夫(笑)
IPAとひと口に言っても、醸造者によって変わるものなんですね。

絵柄は江戸時代を意識してるのかな?
これはこれでなかなか合ってるのかなと思いました。

Comment-close▲